5月2週目・チャート確認

明日からのトレードにおけるチャート確認。



まずは週足。

(左上からEURGBP・EURUSD・GBPUSD・NZDUSD)
(左下からEURJPY・USDJPY・GBPJPY・NZDJPY)

NZドルがきれいに買いシグナル点灯で売り逆行パターンが続いていたところ、ここにきて再度下げるのかもみ合っている状態ですね。

次に日足。

主要通貨のクロス円(UDSJPY・EURJPY・GBPJPY)が素直に上昇トレンドを形成しています。

4時間足。

押し目を作りながら上昇トレンドが続いているのがこの時間軸でもわかります。

1時間足

そろそろ高値を切り下げてきそうな様子にも見えますが、どうなるのでしょうか?
とりあえず、フランス大統領選の結果が、大きく上窓を再度あけるのか?s市場が織り込み済みなので、結果が出たとたんに調整し始めるか?ですね。

【日本製品に初の制裁関税 米国際貿易委】
日本テレビ系(NNN) 5/6(土) 17:05配信のニュースで
アメリカの国際貿易委員会は5日、日本などが輸出する鉄鋼製品の一部について、「不当に安く輸出している」と認定した。トランプ政権発足後初めて、日本がアメリカに輸出する製品に制裁関税が課されることになる。
 制裁関税が課されるのは、日本や韓国など8つの国と地域がアメリカに輸出している鉄鋼製品の一部で、日本の場合、最大で48.67%の関税が課される。アメリカの商務省は今年3月、これらの国と地域から鉄鋼製品が不当に安く輸出されていてアメリカの企業が損害を受けているとの判断を下していたが、アメリカの国際貿易委員会が5日、これを認定し、制裁関税が課されることが確定した。
 貿易赤字の削減を目指すトランプ政権は、4日にもロス商務長官が対日貿易赤字について「耐えられない」と述べるなど批判を繰り返しており、今後もこうした課税の動きを強める可能性がある。

とありましたので円高方向に動く要素もあります。

あと、明日のピボットはこちら。


こちらを参考にしてみてください。
為替相場は生き物ですから、無理のないトレードをしていくしかないですね。


ブログランキングに参加しました。
1日1回の応援ポチが励みになります。ペコリ(o_ _)o))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

免責事項
当ブログは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。当ブログの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が当ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当ブログ運営管理者は一切の責任を負いません。FXはリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。