春休みが終わった~! 2017/04/10・トレード結果

きらです。こんばんは。
そして、ご無沙汰をしております。
子どもの春休みに合わせて、私も春休みを取っていました。
今日から、子供も新学期。ってことで、私も相場に復帰です。

先週終値から少しだけダウンギャップのクロス円で始まった週明け月曜日。
※日本時間5時過ぎのレート


ゴトー日なだけあり仲値を挟み、窓埋めしたものの、下落。
※ゴトー日の特性
ゴトー日とは、5日、10日、15日、20日、25日、そして末日のこと。末日は30日が土曜日の場合は29日になったり、30日が日曜日の場合は31日になったりします。そして、このゴトー日になりましたら、ドル円で8時頃に買い、そして10時頃になったら売った方が良いとされています。つまり、ゴトー日の午前8時から10時の間に、円安が発生する確率が非常に高いわけです。なぜこの時間帯に円安が発生するのか?その根拠は日本の企業の慣習にあります。日本企業はゴトー日、特に10日と25日、そして末日に給料などの支払いをするケースが多いのです。
しかし、海外で活動する企業になりますと、普段の決済はドルで行っていますので、給料の支払いや他の決済をするにあたりドル買いをするのです。多くのグローバル企業が円建てでドル買いをした結果、一時的に円安が発生します。ただし、この円安も長くは続かず、10時頃になりますと反落してしまいますので、その前に決済をした方が良いのです。


さて、売り注文が得意な私は、その後にエントリー。
そして、東京市場が終わり、欧州勢の早組が参戦してくる15時を狙い撃です。


LION FX(ヒロセ通商)



初めのトレードは、私の鉄板トレードですね。
売りシグナル点灯時の売り順行パターン。
次のトレードは、買いシグナル点灯時の売り逆行パターン。


から少し離れていたので、相場観が鈍っていたらどうしようかと不安はありましたが、トレードルールの条件がそろった時、淡々と。
復帰初日は転ばずにスタートです。初心を忘れずにコツコツと頑張っていきます。


今日もお疲れさまでした(๑• •๑)♡



ブログランキングに参加しました。
1日1回の応援ポチが励みになります。ペコリ(o_ _)o))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




免責事項
当ブログは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。当ブログの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が当ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当ブログ運営管理者は一切の責任を負いません。FXはリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。