トレードの強い味方・通貨の強弱インジ

先日、Twitterで見かけたつぶやきの中で、「通貨ペアの強弱のインジ」が
トレードするのには便利ですよぉ~とあった。


その方は、「ForexProfitSupreme Meter」を紹介されていました。


一目でどの通貨ペアが一番動いているか一目瞭然です。
私は、『MT4インジケーター集めてみた』さんからお借りしました。



あと、私個人的に探したのは、

さんからお借りした

が使いやすいと思いました。
こちらは5通貨の強弱比較インジ
なので、主要通貨に絞られるので効率的かもしれません。


15分足で表示させてみました。
各通貨ペアごとに太線で表示してわかりやすくしていますが、
ほぼほぼクロスした点(丸印)がエントリーポイントになりますね。


まぁ~あくまでも個人的な感想と、あくまでもトレード判断の補助的なインジとして
使えればと思います。
個人的責任においてと前置きがありますが、トレードの味方になるかもしれません。


※MT4をインストールされていない方は、ネットで検索してダウンロードしてください。





ブログランキングに参加しました。
1日1回の応援ポチが励みになります。ペコリ(o_ _)o))

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




免責事項
当ブログは投資の助言あるいは投資の勧誘等を行うものではありません。当ブログの情報は個人的見解に基づくものであり、その完全性・正確性・有用性に ついて保証するものではありません。閲覧者が当ブログの情報を直接または間接に利用したことで被ったいかなる損害についても当ブログ運営管理者は一切の責任を負いません。FXはリスクや損失が存在する金融商品です。取引は閲覧者自身の判断によって、リスク を十分に理解したうえで自己責任で行ってください。





×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。